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SIサービス / SYSTEM INTEGRATION SERVICE

セールスフォース活用による営業管理

セールスフォースとは

セールスフォース(Salesforce)は、完全にカスタマイズ可能な顧客管理・業務管理システムです。 すぐに運用を開始することができ、 従来のソフトウェアから得られていた以上の成果をあげることができます。

セールスフォースでできること

○営業戦略に則った商談管理
・各営業の商談件数の把握、月次・年次の売上予測、商材の拡販ターゲットの認識、ターゲットの業種・業態・規模等のデータを一括管理します。
・Todo管理で日々の行動を明確にすることにより、各担当営業様の行動を把握できます。
・商談管理履歴により、ピンポイントでのアプローチを可能にし、ご担当営業様の商談プロセスを支援いたします。
○ターゲットとの商談フェーズを分析
・ターゲット情報を基にマーケティングすることにより継続的な商談アプローチが可能となります。
・成約理由、失注理由を明確にすることにより、その対策・戦略の立案を可能にします。

ベスト・プラクティスによるセールスフォース導入のメリット

1.CRMの実現
CRM成功の鍵は顧客の視点に立った企業戦略。顧客接点となるプロセスの質と効率を分析し、必要に応じてそのプロセスを省いたり、見直したり、再構築することが大切です。
セールスフォースを活用し、複数のチャネルから得た個々の顧客との全てのやり取りを一括で管理することにより、顧客ニーズに合った製品やサービスの提供を実現し、コストを最小限に抑えながら優良な顧客との関係を維持することができます。
2.コスト削減及び導入期間の短縮
・導入が早い
セールスフォースを導入した場合、最短2週間で導入可能です。
・フレキシブルなカスタマイズが可能
お客様のニーズに合ったカスタマイズが可能です。また、お客様自身による簡単なカスタマイズも可能です。必要に応じてお客様のビジネスに即した開発もできます。
・高いコストパフォーマンス
初期費用をクリアすれば、1アカウント月額7,500円で使用可能。保守費用も抑えられます。また、どうしても使いにくい場合には、いつでも解約可能です。

セールスフォースの特徴

○「所有」から「利用」へ
お客様は、自社でシステム開発したり、ソフトを購入する必要がありません。また、新たなサーバーを購入したり管理したりする必要もありません。
システム利用料だけですぐ運用することができ、導入期間の大幅な短縮化とコスト削減を実現します。
○高い機能、セキュリティとその効果
・高いROI(投資対効果)
導入期間が短くなることで、ROIの損益分岐点に達するまでの期間を大幅に短縮でき、システム導入の成功率を大きく引き上げます。
・継続的な機能向上
ソフトのバージョンアップはすべて無償で提供され、最新機能がすぐに利用できるようになります。セールスフォースの場合、1年間で少なくとも3回のバージョンアップが実施され、バージョンアップごとに100以上の新機能が追加されています。
・高いパフォーマンスと強固なセキュリティ
セールスフォースのユーザーは全世界で35,300社、110万人を超えます。
また、セールスフォース・ドットコムは大規模なセキュリティ投資を行い安全性の高い強固なセキュリティを実現しています。
このセキュリティの高さを評価いただき、日本郵政グループ、三菱UFJ信託銀行株式会社、みずほ情報総研株式会社、株式会社損害保険ジャパンなどの大手金融機関を含む様々な業態の企業様が導入されています。

ベスト・プラクティスはセールスフォースの認定コンサルタントです。
http://www.salesforce.com/jp/partners/consulting-partners/


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