トップページ > 事業紹介 > SIサービス > 2.導入事例


SIサービス / SYSTEM INTEGRATION SERVICE

セールスフォース導入事例

SFDCプラットフォームを活用した柔軟な対応

ベスト・プラクティスではセールスフォース(Salesforce)の設定だけでなく、SFDCのプラットフォームを利用した様々な開発により、御社のビジネス・業務フローに柔軟なご対応をさせて頂いております。

開発事例

大手パッケージソフト開発会社様

メール承認システム

◇ご要望
・既存メール送受信ソフト代替システムとして、業務フローを変えずにより使いやすいものがほしい。
・メールからのデータ登録から返信までをセールスフォースで一元化し、一連の作業を効率化したい。

◇導入・ご提案内容
デフォルトの機能での対応が難しかったため、別途Visualforceにて開発を行い、導入。
メール受信時にケースにデータを蓄積し、そのケースに対する回答を作成、承認処理を行い、
最終承認された物に対して、メールを送信。
これらの機能を連携することにより、作業の一元化を実現。

大手広告代理店様

自動メール取り込みシステム

◇ご要望
セールスフォース上でメールの送受信を行い、メーラーのように表示させたい。
添付ファイルの内容をセールスフォースのデータとして反映させ、レポートで集計したい。

◇導入・ご提案内容
VisualForcePageを作成し、セールスフォース上で限りなくメーラーに近い動作を実現。
添付ファイルに関しても、受信データを解析、データベースに直接取り込むように設定。



大手家電メーカー様

製品生産販売管理システム

◇ご要望
・販売の予定と実績を管理したい。
・必要人員の管理を行いたい。
・上記管理を一元化し、KPIを用いた管理が行いたい。

◇導入・ご提案内容
ご要望の内容を一元化するためにVisualForcePageを作成、
ApexCodeを用いて開発を行い、ご評価を頂く。



大手ロードサービスコンタクトセンター様

履歴管理・業者検索システム

◇ご要望
・コールセンターのログをとり、整合性の取れたデータの管理をしたい
・最寄の業者を検索、お客様にご案内する流れを一元化したい
・メーカーに応じて対応が変わるので、先々の拡張性も視野に入れている

◇導入・ご提案内容
顧客データとGoogleMapを連携した検索画面をVisualForcePageで開発することにより、実現。
業界初の在宅コールセンターBCPシステムとして運用。



地域密着型 不動産店様

Force.com Sitesを用いたサイト構築

◇ご要望
自社サイトの物件情報をセールスフォースDBから随時最新の物を表示させ、
問い合わせもセールスフォースに取り込まれるようにし、物件と紐付け、一元管理できるようにしたい。

◇導入・ご提案内容
物件データを直接セールスフォースにとりこみ、その情報を公開非公開の設定だけで、
自社サイトに表示させ、物件に対するお問い合わせも、セールスフォースで一元管理できるよう設定。




その他御社のご要望に応じて様々なビジネススタイルにご対応させて頂きます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

ベスト・プラクティスはセールスフォースの認定コンサルタントです。
http://www.salesforce.com/jp/partners/consulting-partners/


ページの先頭へ