弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「カスタムプロスペクト項目の作成方法」のご利用例をご案内いたします。

Pardotを使用する中で、「こういった項目があったら便利なのに…」と感じたことはありませんか?Pardotには、あらかじめ30種類のデフォルト項目が用意されていますが、これで全て事足りるという企業様は、恐らく無いのではないかと思います。

もし、希望する項目がPardot上になければ、ご自身で作り出すことが可能です!プロスペクト項目に新たにカスタム項目を作成してみましょう。

作成方法はとても簡単。Pardot設定タブからプロスペクト項目、カスタム項目を追加をクリックし、

必要な項目を入力・選択するだけです。

尚、「カスタムプロスペクト項目の作成方法」の詳しい操作については以下の動画でご説明していますので、是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。