弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例等をお伝えしてまいります。
今回はPardot動画「オートメーションルールの作成方法」に関連して、オートメーションルールの条件についてご案内いたします。
以前、本ブログ内にて「完了アクション」についてご案内をいたしました。
完了アクションでは条件が以下のように限定されますが、
オートメーションルールの場合、より多くの選択肢から条件の設定が可能であり、尚且つ複数条件の組み合わせも可能です!
また、オートメーションルールでは、「Salesforce連携で使用できる条件」の設定をすることもでき、
例えば、『プロスペクトのCRMキャンペーンが○○だったら』、『プロスペクトのCRMの状況が○○だったら』、『プロスペクトの商談の状況が○○だったら』…といった条件の設定も可能となっています!
お客様の細かなセグメント・抽出を行い、それぞれのお客様に合ったアクションを実行していくことができるオートメーションルール。上手に活用することで、より深いコミュニケーションを図り、成約へと繋げていきたいですね!
オートメーションルールの条件やアクションは以下のヘルプ記事に詳細が掲載されておりますので、宜しければご確認ください。
【オートメーションルールの条件】
https://help.salesforce.com/articleView?id=sf.pardot_automation_rule_criteria_reference.htm&type=5
【オートメーションルールのアクション】
https://help.salesforce.com/articleView?id=sf.pardot_automation_rule_action_reference.htm&type=5
尚、「オートメーションルールの作成方法」については以下の動画でご説明していますので、是非ご覧ください。
最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。