弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例等をお伝えしてまいります。
今回はPardot動画「入力項目に以前入力した値を表示させない方法」についてご案内いたします。
前回のブログでお知らせしたとおり、Pardotフォームはとても合理的に作られています。そのため、1度お客様がフォームに入力した項目があれば、次回は入力する必要がないように、『あらかじめ入力が行われた状態』にて表示がなされます。
ただ、1回目のフォーム訪問の記憶がお客様からすっかりなくなっている場合、上記のような合理的な設定だと、『なぜフォームを開いた瞬間、自分の情報が出てくるの!?』とびっくりされてしまうこともあるかもしれません。特に1度目の訪問と2度目以降の訪問の期間がかなり空いている場合ですと、このようなケースがままあります。
お客様に不安を抱かせないためにも、今回お伝えする「入力項目に以前入力した値を表示させない方法」がとても役立ちます!
フォームの項目設定ステップにて、詳細タブで『事前入力しない』にチェックをいれていただければ、
過去にお客様がフォームで入力された情報が自動入力された状態で表示されることもありません!
「入力項目に以前入力した値を表示させない」詳しい操作方法につきましては、以下の動画でご案内しておりますので、是非ご覧ください。
最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しております。フォームを今後利用していきたいけれど、フォームの作成方法がよく分からない…そんなご相談もオンラインでサポートさせていただきます。ご興味があれば是非、以下のページもご覧ください。