弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「ページアクション -特定ページの閲覧数を記録する方法-」のご案内をいたします。

『商品紹介ページ』や『導入事例ページ』、『お問い合わせページ』など、御社HP内にも商品やサービスを真剣に検討しているお客様が訪れやすいページがあるのではないでしょうか?こういったページに何回も訪れているお客様がいらっしゃれば、かなりご成約に近いのでは…?と考えることができますよね。確度の高いお客様を把握するために是非『ページアクション』を利用して、重要ページへの訪問回数をカウントしてみましょう!

カウントをするために数値項目をあらかじめ用意する必要がありますが、設定はそんなに難しくありません! ページアクションにて訪問回数を記録したいページURLを指定し、用意したカスタム項目の数値がページ訪問の度”1”ずつカウントアップされるように設定を行うだけです。

こういったカウントアップの仕組みをページアクションで作ることで、『重要ページを〇回以上見たお客様』をダイナミックリストでリスト化することも出来ますし、更にオートメーションルールを活用すれば『○○ページを5回見たお客様がいたら営業担当の△△さんに通知する』という合わせ技も可能となります!

いかがでしょう?非常に便利な機能だと実感いただけたのではないでしょうか?

特定ページの閲覧数を記録する』の具体的な設定方法につきましては以下動画よりご確認いただけます。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しております。「ページアクションの設定方法がいまいち分からないので教えてほしい」等、ご相談も本サービスで承っておりますので、ご興味があれば是非、お気軽にお問合せ下さいませ。