弊社ではSalesforce/Account Engagement(旧Pardot)をご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Account Engagement(旧Pardot)サポート」サービスの他、Salesforce/Account Engagement(旧Pardot)の操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はSalesforce動画「キャンペーンメンバー状況のカスタマイズ」をご案内いたします。

Salesforce/Account Engagementでは”キャンペーンメンバーの状況”を上手く活用し、例えばセミナーや展示会に”参加””不参加”など、顧客の状況を振り分ける事ができます。今回はその”キャンペーンメンバーの状況”の新規設定方法をご紹介します。

まずは事前準備として、キャンペーンのページレイアウトで、関連リストに”キャンペーンメンバーの状況”を見やすい位置に配置しておきましょう。ページレイアウトで関連リストに追加する方法はこちら

準備ができたら”キャンペーン”オブジェクトの”関連リスト”タブで”キャンペーンメンバーの状況”の中の”新規”をクリックします。

登録したい状況名(今回は例として”参加”)を入力します。

新たに状況が追加されました。

この様に状況を設定しておけば、例えばセミナーの申込フォーム通過者をキャンペーンメンバーの状況に振り分ける完了アクションを設定する事で、”参加””不参加”などに自動で振り分ける事ができるんです!その設定方法についての記事はこちら。キャンペーンを使ってマーケテイングオートメーションを効果的に活用していきましょう!

今回ご紹介した『キャンペーンメンバー状況のカスタマイズ』の動画は以下よりご覧いただけます。

キャンペーンメンバー状況のカスタマイズ

 

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Account Engagement(旧Pardot)運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Account Engagement(旧Pardot)サポート」をご用意しております。「Account Engagement(旧Pardot)サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。

 

Salesforce/Account Engagement(旧 Pardot) サポート